すべての瞬間を大切にするわ

と、ルイーズは言った。(映画「メッセージ」の一場面から)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青江三奈とパバロッティ

前回のブログに青江三奈さんのことを少しだけ書きました。また聞きたいな、あのMy Way。ということでアルバム「青江三奈スタンダードを歌う」を、通しで聞いてみました。My Wayはもちろん、イエスタディワンスモアなど素晴らしい歌の宝石箱。青江三奈さんの…

京都〜がん封じのお寺など

〇一人暮らしの母 木曜日、京都の実家へ。母の顔を見て、延々と母のおしゃべりを聞いて。実家で一人がんばってる母は、1秒たりとも止むことなく、何度も何度も同じ話を繰り返していました。先週は気温が39度だったけどエアコンで快適な話。生協で何を注文し…

ちびっこエキスの注入

今日からちびっこたちは全国的に夏休みらしいです。朝、ラジオ体操のためにいつもの公園へ行くと、ちびっこたちが親御さんと一緒に、うじゃうじゃワイワイきゃあきゃあと沢山集まってきていました。いつもはジジ・ババ・病気治し系・犬散歩の人しかいない朝…

資産、遺産、試算

いままで老後の備えは国民年金だけというフリーランス稼業で生きてきたから、上乗せの安心感のために個人年金タイプの保険に加入しておりました。こつこつ自力で積み立てていく感じで、個人年金の給付開始はいまからちょうど10年後からなのですが、正直、も…

がん生活は、いろんなお茶を嗜む

(2018年12月10日追記在り) お酒、たばこ、コーヒーなどの嗜好品が大好きで、毎日大量に摂取しておりました。今年の1月までは。 がんが発覚して、全部やめたのですが今でも恋しいです。狂おしいです。恋人たちと別れてぽっかり空いたその穴を、今はお茶で埋…

がん生活は、夏も温めまくる

毎日くっそ暑いのに、エアコンもつけずにいるのは冷えが怖いから。体温を測ると36.8度。軽く茹でられている雰囲気があり、脳みそは半熟で精神にとろみを感じます。が、低体温よりはよいです。 今もメリヤス生地(今の人はメリヤスってわかるのかなー)の腹巻…

事務所仕舞いヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン

抗がん剤との日々、「第1回チキチキTS-1ですい臓がん再発予防大会〜!」は深刻な副作用で途中離脱したけれど、やり直しの「TS-1大会(略)」はなんとか4週間を乗り切り、さらに2週間の休薬期間も今日でおしまいとなりました。明日から第2回のスタートです…