すべての瞬間を大切にするわ

と、ルイーズは言った。(映画「メッセージ」の一場面から)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間

8月25日 先週の土曜日 「すい臓がんカフェ」に3回目の参加をさせていただきました。 終了間際に、前回のカフェでお声をかけてくださったyさんが、会場で出会ったという患者さんお二人とともに、またお声をかけてくださり、その方々とその日作ったというLINE…

ワトソン先生のように

断食してからちょっと弱ってたのか、パソコンの電源を入れるのが億劫で。 だけど少しずつ元気になって、変わらぬ日々を過ごしておるのです。 おととい鍼灸院に行ったら、水曜担当の美人若先生はお休み。院長が臨時担当。 わたしがその日最後の外来だったらし…

断食してみました

やるなら今だ!今しかない!という勢いで今週水曜から金曜日までの3日間、断食をしていました。来週、次の抗がん剤がスタートするその前に、バイタルにテコ入れし、こころをクリアにし、免疫力を上げ、血液を正常数値に戻したかったのです。あわよくば内臓を…

CT検査の詳細

昨日、沖縄県の翁長知事が亡くなられたとのこと。早すぎる。 わたしは今年3月、知事は4月に手術されていて、わたしは3センチでリンパ転移4つ、知事も3センチ(曖昧)でリンパ転移1つ。似たような感じなので勝手に同級生気分でいたのですが、知事は早かった…

術後はじめてのCT検査

7月31日火曜日 抗がん剤TS-1の、2.5回目の服用終了とともに約1ヶ月ぶりの外来診察。退院後はじめて造影CTで検査。修行を積んでもやっぱりわたしはチキンハート。1週間ほど前からそわそわ落ち着きなく緊張していました。不安に襲われるたび深呼吸で落ち着かせ…