すべての瞬間を大切にするわ

と、ルイーズは言った。(映画「メッセージ」の一場面から)

2020-01-01から1年間の記事一覧

再発から現在までの経過

しばらくブログから遠ざかっていましたが、 生きています。元気です。 心配をしてくださっている方に、 ありがとうございます、たぶん大丈夫です、 みんなもどうか元気でいてくださいねと お伝えしたいので戻ってきました。 昨年10月に局所再発がわかり、 そ…

再発から半年目のCT検査

再発から半年、アブラキサン+ジェムザール抗がん剤治療6クール終わり。節目の画像検査で、大きく小さくなっていました。どっちやねん、とハシャギ気味に書いてしまう。そう、大幅に縮小していました。モニタをカーソルでなぞるものさしで、30ミリ→今回9.5…

がんが消えた人

昨日は3月11日、アブラキサン+ジェムザール、早くも6クール目が始まりました。 血液検査では、好中球Lからのスタートとなりいまいちな数値にしょんぼり。肝機能も相変わらずALT、AST高数値で脂肪肝進行。 新型コロナウィルスの影響なのか病院全体は比較的空…

病気になってよかったこと

告知から2年、ブログ開始から2年を超えました。 なんだかあっという間だったような気がします。 YouTubeで岡田斗司夫さんの過去のゼミ動画を見ていたら、今のマンガ家の多くは仕事のしすぎ、過労の蓄積で、だいたい60歳くらいで死んじゃうだろうねというお話…

2年

2020年2月22日でまるっと2年。 2年前 のこの日、穿孔で組織検査した結果「膵臓がんで確定ですにゃ」 と言われました。2月22日は猫の日なので記憶しやすいにゃ。 しばらくブログをサボっていたら、何人かの方からご心配のお声を頂戴しました。 お気にかけてく…