すべての瞬間を大切にするわ

と、ルイーズは言った。(映画「メッセージ」の一場面から)

バーサクモード

もう、過ぎたことなので書けるのです。突如、心が荒ぶり止まらなくなり我慢ができなくなって、旦那さんに暴言を吐いてしまうんです。激しく、くどく、しつこく。「なぜ○○なのか」とか「あのとき○○だった」とか延々と荒れ放題。すごい発狂。バーサク状態。頭の片隅で何やってんの、自分はこんな人間ではなかったはずなのになぁと思いつつ。いやこれ本性の発露やろ、とか。

怒り、恨み、悲しみ、苦しみなどの感情を表に出して捨てていく課程は大事やねん!とか言い訳しつつ、相手を傷つけたり困らせたりしている。心身ともにいろいろと変わっていくなぁ。

いまは、そういうときの対処法を学んだので大丈夫。と思う。ごめんよくっすん。